カテゴリー別アーカイブ: Information  お知らせ

『FRAU』に掲載中です

8/12発売9月号の女性誌『FRAU』週末陶芸のページにて当アトリエが掲載。興味のある方は見てみてください。

伊豆高原、お住まいの場所からは遠いかも知れないですが周辺に見どころいっぱいです。大室山(リフトで登って簡単に大パノラマが楽しめる♪)をはじめシャボテン公園、アニマルキングダム、グランパル公園などなど、城ケ崎海岸の起伏に富んだ地形、どこか立ち寄らなくても伊豆半島ドライブは海の景色を満喫できるのでおススメです☆

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

お盆休みのお知らせ

夏季休業:8/15~8/17まで

今年の夏いかがお過ごしですか?わたしは近場で毎週のように海海海。下田が近い近い♪

今年の夏は暑い冷夏?湘南茅ヶ崎より伊豆高原に引っ越して感じたことはとにかく夏過ごしやすい!木陰はちゃんと昼でも涼しいし、夜はエアコンなんか使ったら寒いぐらい。身体的には楽だけど夏の暑いけだるさも味わいたい。あっという間の夏だけど残りも楽しみたいですね☆

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

7/10~の体験予約受付はじめました。

当初の予定より随分と遅れてしまいましたが7/10以降の予約受付を再開しました。まだまだ自分の思い描いたイメージの場所を作りきれていませんがこじんまりと心地のいいところにしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、移転に伴い体験コースを2つに分けました。

・60分コース
観光をたくさんしたい方のためのショートコースです。かなりザックリした説明とサポートでサクッとつくります。
3,240YEN  焼成費1個(A5サイズまで)

・100分コース
じっくりなるべく自分でステップを踏んでゆっくりと土と遊びたい方へ。時間に余裕があればこちらがおススメです。集中するので結構アッという間です☆
3,900YEN 焼成費2個(A4サイズまで)

*電動ロクロは指定陶土のみ土使いたい放題。手びねりは60分コースは600g、100分コースは1kgをお渡しします。追加焼成、土セレクト当各種オプションは両コースともにつけることができます。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

お待たせいたしました。

窯の稼働準備がようやく整いました。テスト焼成したところ温度も上がりましたので今週中3度の本焼きをし順次発送手続きとなります。3月に茅ケ崎で体験された方の作品は来週前半にはお手元に届くかと思います。大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。

伊豆高原での始動ももうそろそろです。予約等受付開始しましたらまたお知らせいたします☆

*ちょっとドライブで下田の田牛(とうじ)にある龍宮窟(りゅうぐうくつ)に行ってきました。行き慣れた下田、何にも期待していなかったけどすごく良い!写真を載せようかとも思いましたがそのスケール感などが伝わらないのであえて文章のみ。まるで海外でアクティビティツアーに連れてかれたかのよう。久々のおススメスポットです◎

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

伊豆高原近況です

こんにちは!茅ケ崎のアトリエを閉めて早10日。自宅と工房の引っ越し片づけ、工房作りで一息つく間もない毎日。窯場はおそらく5月上旬の出来上がり予定で動いております。工房自体の再開は4月下旬ごろに出来る?。また目途がつきましたらお知らせいたします。

新電話番号   0557(51)6877 4/22 開通予定

*↑上の写真は裏庭窯場エリアを整備中

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

ありがとうございました!

茅ケ崎のMONO FACTORYは11年間の営業を3/26で終え伊豆高原へ移転の為、閉店しました。長らくご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。教室の生徒さん、体験の方々、オーダーしてくださった方々、多くの人に支えられここまで歩んでこれたんだなぁと実感しております。これが仕事でいいんだろうかってぐらい本当に楽しい日々でした。もちろん大変なこともありましたがひとつも苦労ではなかったと思います。やったことが確実に返ってくる、全部身になる感覚。仕事の日の朝に、仕事行きたくないなぁ~ではなくどんなお客様が来るんだろうと楽しみでした。これもみなさまのおかげです。ありがとうございます!

現在、体験教室、オーダーの受付は一旦停止しておりますが再開の目途、詳細につきましては改めてHP、ブログにてお知らせします。予定としては4月中旬~GWに入る前までにはOPENさせたいと思っております。

また、お会いしましょう!それでは  ^_^/~

中島

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

草刈り

このところ休日?には伊豆高原に行っては草むしりです。計6日間ほど費やしてようやく先が見えてきました。

草の多くは葛(くず)。この葛、もの凄く繁殖力が強いのか弦や3-4㎝ぐらいの太さの根を6m近くも根を張りめぐらせるほど。取り除いているとあまりの屈強さに「この葛野郎~」とか「根を上げそう」などといった言葉が頭に浮かんできます(笑)根や雑草にまつわる日本語ってきっとこういとところから発生したんだろうなぁと草刈りをしながら面白さに気づく。深いなぁ。

砕石の搬入が終わり、枕木の搬入⇒パーキングや庭づくり、ウッドデッキや窯場の基礎工事とDIY土木工事が進んでいきます。

*2017/3/26(日)MONO FACTORY 茅ヶ崎  伊豆高原へ移転のため閉店となります。皆さまありがとうございました!なお閉店までに仕上がらない作品は配送対応となります。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone