オブジェ用黒マット釉 ‘150529BMM *NOT FOOD FOR SAFE

↑白土 1230℃ ’150529BMM⁺pb⁺’150529BMM

食器利用を目的としていないオブジェ用の黒マット釉を作ってみました。危なそうな雰囲気でしょ?

上の写真のものはちょっとひと改良入れたものでしたが改良しないものの方がよかったかも。

↓赤土 なんだかカッコいいかも!?焼け焦げたアイアン色?
150529BMM赤

↓白土バージョンも 悪くないですよね?
150529BMM白

この一連のテスト作業は色や質感の想定仮定から調合、焼成と非常に時間がかかりす。でも、一つ一つが自分の引き出しになっていくようで大きな財産になる予感。きょうも一歩一歩。


当アトリエで使っている釉薬で食器利用ダメなものは*NOT FOOD FOR SAFEを掲げています。また、そういった釉薬を使った食器は販売しておりませんのでご安心ください。