“水上高原スキーリゾート”へお出かけ

またまた休暇を使ってスキーに。先週の野沢温泉スキー場に続き今週も行っちゃいました(^-^;滑り納めです☆

水上高原スキーリゾート
選んだポイント、気温が低い、子供のご機嫌が斜めの場合温泉に入れる(笑)、初心者向け。

本当は舞子スノーリゾートに行こうかと思ってたんですが気温が高めのようで雪重めと判断し急きょ変更。でもあの下の段々畑のようなタラタラのバーンは幼児スキーに最適かも。

さてさて爆弾低気圧接近のニュースに無視を決め込みAM3:45茅ヶ崎を出発。圏央道ホントに最高です。茅ヶ崎を出てすぐに湘南バイパスにのり約30分後には高尾山付近を通過、70分後には関越の上里SAに。
DSCN1488

朝焼けが綺麗です。爆弾低気圧は???
DSCN1493

3時間弱で訪れる非日常。この日は新雪約10㎝♪
一瞬だけ陽が差したけどずっと吹雪状態(笑)
DSCN1554

でもこの新雪の雪が娘にとってプレゼントとなり転んでも痛くないと大喜び(*’▽’)去年から始めてコーチベルトをやってもトライスキーをやっても手を離れようとしなかったのに自ら離れて滑るように。泣けます。成長です。手を繋ぎながら滑ってたのもアっという間、こうやって手をだんだん離れていくんだろうなぁ。
DSCN1561

帰りは水上の美味しいバームクーヘン屋さん”GARBA“でおやつを買い込み湯テルメ谷川で温泉♪温めの露天風呂の温泉がスキーあがりでも身体に優しくリフレッシュ。町営温泉を侮るなかれ川沿いでなかなかいいお湯!毎度毎度お出かけしていますが色々なものを見たり体験したり味わったり感じたりするのはいいですよね☆